見出し画像

~抱腹絶倒!~映画「エクストリーム・ジョブ」

韓国では歴代興行収入1位となり、観客数1600万人(ホンマ?)を越えた韓国のコメディ映画「エクストリーム・ジョブ」。映画「パラサイト」よりも興行収入が多いそう…そりゃすごい。

とにかく笑える。気楽に映画を楽しみたい人にオススメの映画です。イケメン要素が若干薄いのが残念ですが…。

画像1

勢いと粘り強さはあるが、実績なし。警察組織のお荷物の麻薬取締班が、班の存続を目指して麻薬組織のドンを取り締まろうと、麻薬組織のアジトの前のフライドチキン屋を買い取ったところからストーリーが展開していきます。

画像2

写真からもわかるように俳優さんの個性が豊か過ぎる! しかも、この写真1枚からでもダメな感じも伝わってくる。

あかん。顔面強すぎ。こんなん反則やわ…。笑ろてまう。

画像4

さらに、俳優さんたちの掛け合いが、上質な漫才のようにテンポがよく、時間があっという間に経過していく。そして何より映画館が終始笑いに包まれていた。

画像3

ドタバタコメディの中に、韓国映画特有の毒っけもあって、笑い初めにオススメの1本です。

#映画 #コラム #エクストリームジョブ #004   #2020年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?