見出し画像

【2021年】 買ってよかったもの・サービスまとめ

こんにちは、もっちゃん (@mocchan0625) です。

2021年は新型コロナウイルスが流行してから1年が経ち、ワクチン接種が開始したこともあって、コロナ前の日常生活に戻りつつあると感じる1年でした。

昨年の記事では「生活面・仕事面」で買ってよかったもの紹介していましたが、ある程度ほしいガジェットは一通り揃えてしまったので、今年の記事は「日常生活で使うもの」中心に買ってよかったものやサービスを紹介します。

2020年に買ってよかったもの、仕事環境の構築に関するnoteは↓↓こちら↓↓

買ってよかったものマガジン

デスクスッキリ・作業環境を作るnoteマガジン

Anker Nano II 45W

カフェやコワーキングスペース等の外で作業する時の充電器として、購入しました。

使用する機会は正直多くないですが、重さが「約68g」しかないので、バックに入れたままでも気になりません。

iPhone12 mini

コンパクトなサイズが気に入っています。

Anker 622 Magnetic Battery

iPhone 12 mini のモバイルバッテリーとして購入しました。

5000mAh・最大7.5W(ワイヤレス出力)ですが、iPhoneを1回分充電するには十分なので、出かける際は必ず持ち運ぶようにしています。
※Magsafe対応なので、しっかりiPhone背面にくっついてくれます

パススルー充電にも対応しているので、Magnetic Batteryを充電しながらiPhoneを充電することも可能です。

SwitchBotシリーズ

寒い冬を乗り切るために購入し、自宅のスマートホーム化を行いました。

寒い朝に、「OK, Google 暖房付けて」「OK, Google リビングの電気つけて」といったかんじで使用しています。

Fire TV Stick 4K Max

Amazonのブラックフライデーセールで購入しました。操作性が良くなったので、買ってよかったです。

Apple AirTag & AirPods Proケース

AirPods Proを購入してからまだ落としたことはないですが、年のためにAirTagを付けています。
※AirTag対応のケースもオススメです

和平フレイズ ステンレスストロー

サーモスのタンブラーに入れた飲み物を、このストローで飲むといつでも飛べます。

Powerowl急速電池充電器 & Amazonベーシック充電池

去年・今年に買った家庭用ガジェットの多くが、単三電池・単四電池対応のものが増えてきているので、急速充電器を購入しました。

まとめて8本の電池を充電できるので、常にストックしておいて、ガジェットの電池が切れたら交換しています。

タニタ 温湿度計・時計

部屋の湿度を確認するために使っています。

湿度の状態を見ながら、暖房・加湿器を使い分けています。

AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン

前から欲しかった骨伝導イヤホンをAmazonブラックフライデーセールで購入しました。

軽い、充電はマグネット、8時間前後使えるといったかんじで、使いやすいので、散歩時や料理している時によく使っています。
※電車内だと音楽は聞けますが、ラジオは聞こえづらく厳しいです

REALFORCE リアルフォース 東プレ R3 キーボード 静音 ハイブリッドモデル

2021年11月に発売したREALFORCEの最新モデルです。

これまでのREALFORCEは、有線接続がメインでしたが、今回のREALFORCE R3からワイヤレス対応しているので、とても使いやすくなりました。

最大4台のPC・タブレットなどBluetooth接続できるので、これ1台あれば様々な機器を操作可能です。
※僕はmac・Windowsなどの合計3台で接続しています

新REALFORCE R3キーボードをWin・Mac・iPadの設定方法は下記の記事が参考になります。

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 

2021年の5月にモンスターハンターライズが発売したタイミングで、任天堂スイッチを買いました。

モンハンライズも高校生の時以来にプレイして楽しかったですが、他の名作ソフトも面白かったです。

  • ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド

  • ゼルダ無双

  • ルイージマンション3

  • 桃太郎伝説

  • 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

  • Among Us

来年は、ゼルダの伝説の続編が発売予定なので、めちゃくちゃ楽しみにしてます。

M1 mac mini

使用していたmacbook proに不具合が生じ始めたので、自宅用PCとしてM1のmac miniを購入しました。

10万円前後でハイスペックのマシンを使えて、かつコスパ抜群なので満足です。

ヒゲ脱毛 + 全身脱毛

今年の2月くらいからヒゲ脱毛を開始したのですが、大体13回前後の施術でヒゲがツルツルになりました。

毎朝「髭を剃る」という習慣が完全に消え去ったので、満足度はかなり高いです。

ヒゲ脱毛がよかったので、最近は全身脱毛(※VIO含む)も始めています。

脱毛の種類は、「エステ脱毛」「ニードル脱毛」「医療脱毛」などがありますが、最近は都度払いの「エステ脱毛」が増えているので、ヒゲ脱毛なら合計7-10万円以内で施術することも可能です。
※サロンによって施術クオリティはバラバラなので要注意

【※最寄り駅名 メンズ脱毛 都度払い】でGoogle検索したら、ホットペッパービューティーのエリアページが出てくるので、お試し施術(数千円〰)を受けてみてください。

都内だと新宿・渋谷・恵比寿に脱毛サロンが集中しているので、この辺りのエリアで探すのがオススメです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?