見出し画像

2020年に買ってよかったもの10選

こんにちは、もっちゃん (@mocchan0625) です。

2020年は新型コロナウイルスが流行し、生活や仕事の仕方が大きく変化した年でした。

そこで今回の記事では「生活面・仕事面」で買ってよかったもの紹介したいと思います。

リモートワークに特化した仕事部屋環境作りに関しては、以下のnoteで詳しく解説しています。

1.ラベルレスの炭酸水

画像1

炭酸水が好きでよく飲んでいますが、住んでいる場所ではペットボトルのラベルを剥がして捨てる必要があり、面倒に感じていました。

しかし、ラベルレスの炭酸水が買えるようになったので、飲み終わったらそのままゴミ箱に捨てることができるようになりました。最高です。

2.サーモスのマグカップ&タンブラー

・サーモス タンブラー:冷たいもの用
・サーモス マグカップ:温かいもの用

として大活躍しています。高い保温・保冷能力で、飲み頃の温度をキープしてくれます。

3.HARIO (ハリオ) フィルターイン コーヒーボトル

ワインボトル型の水出しコーヒーボトルで、コーヒー粉と水だけでアイスコーヒーが作れます。

冷蔵庫に入れて8時間経ったら、美味しい水出しアイスコーヒーの完成です。

4.Vロートプレミアム 15mL

目の疲れを感じた時に使っています。爽快感あり。

5.Apple AirPods Pro

「アクティブノイズキャンセリング」を搭載しているApple製のワイヤレスイヤホンです。作業に集中したい時や散歩している時に大活躍しています。

6.StreamCam

画像2

オンライン会議用に購入。1080p/60fpsなので綺麗な映像に加えて、オートフォーカスと調光機能等があるので、カメラを起動すると、自動でフォーカスと明るさを調整してくれるスグレモノです。

7.オカムラコンテッサ

画像3

2020年は在宅ワークすることが多かったので、長時間働いても腰に負担がかかりづらいオカムラコンテッサを買いました。満足度が高いです。

8.FLEXISPOT スタンディングデスク ブラック E3B

デスクワークの座りすぎ問題を解決してくれる昇降型のデスクです。

自分の好きな高さに調整でき、3つまでメモリーとして登録することができます。

9.BenQ Wit MindDuo

画像5

iOS の画像 (25)

BenQ Wit MindDuoは、段階調光・6段階調色に対応しているので気分に合わせて、光を調整可能です。

照明は広範囲なので、文字は見えやすく、勉強や作業の効率もアップするデスクライトです。

10.ブラック・ジャック創作秘話「手塚治虫の仕事場から」

手塚治虫という天才とそれを取りまくアシスタント、編集長、編集担当など、当時の状況がよく分かるマンガです。

「漫画の神様は、やっぱり漫画の神様だな」と思う内容でした。

月間連載も含まれているとはいえ、漫画の連載を同時に7本抱えていた働き方はヤバいです。

年始に読むと勇気がもらえるオススメの漫画です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?