見出し画像

ランニング練習日誌 4月28日

こんばんは。今日のランニングです。

画像1

いつもの産業道路近くをランニング。最初はゆっくり、だんだん速く。でも、心肺は追い込まない。Buffつけてるからとはいえ、他人に迷惑はかけられない。

この練習の仕方は、なかなか難しい。一気にペースをあげると途中で息が切れてしまう。いかに切らさないか、で最近はハマっている。

もっとも、もっと力がついてくれば、ペースを上げても息が切れないのだと思うけれど、今はこれが限界。

今日陥った、不思議な感覚について。

今日はzoomfly3を履いてのランニング。いまだ慣れないので、私の中では思いっきり上半身を前傾に…

これ、ちょっといいかもしれません。

体重が乗って、何となく走りやすい!

問題点は、未だに足に力が入っていて、足にダメージがいくこと。

あとは、足の回転数が上がらない。靴が重いから?体重が重いから?体幹が弱いから?

それもあるけど、単純に慣れなのかもしれない。試行錯誤をしながら、明日もいい走りを模索するこうやって考えていくことが、純粋に楽しい。

ペース関係なしに、いいペースで、息を切らさないように、明日も走りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?