見出し画像

ランニング練習日誌 6月3日

現在、出勤中なので…笑

本日の練習内容

画像1

1本目の流しは、さすがに動かし方が足りないと思ったので、2本目でしっかり動かしました。

「全力であっても、フォームが崩れないように」というのは良く聞きますが、フォームを崩すということと速く走ろうとフォームを意識して変えることは違うと思っています。

ストライドを大きくしたいのなら、まず流しで慣れるのもありでしょうし、腕を大きく振りたいのもそう。

どうしてもジョグだと、フォームが縮こまります。

それを、流しで解放してあげると、いい変化に繋がることが多いです。

フォームを固めるために違和感があってもそのまま走る、という意識なのか、身体を解放してあげる、という意識なのか。

人によって感じ方は違いますが、目的が速く走れることに向いているなら良いと思います。

なかなか思うような変化にならなければ、意識を違うところに向けて試してみる。

トライ&エラーの精神で、日々の練習を積み重ねたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?