見出し画像

梅雨時の練習

さて、前回から大きく時間が空いてしまいましたが、またちょこちょこ書いてみます。
皆さんは、雨が降った時にランニングをしますか?

私は、出来ればしたくなかった人です。
理由は、仕事があって風邪を引けないから。

学生の頃はそんな事全く考えなかったけど、やっぱり仕事に穴を空けることが出来なくて。

ただし、この時期なら、私は雨に濡れて寒くなるほど長く走らないので(10キロ以下)、走れることが最近分かりました。(あとは、気持ちの問題です)

雨の中走る時は、Tシャツとランニング用のショートパンツ、あとは時計と家の鍵を持って、普段履かない頑丈なシューズでランニング。(雨の日専用)

ササッと走ってしまいます。

これが、今日のランニング。

ペースはゆっくりですが着実に。最後の一キロは、とりあえず4分半くらいでリズム良く走りたいと思って走りました。

今年の3月から考えると、やっと4キロほど減量できましたが、焦らずゆっくり減量したいと思います。(あと5キロくらい落ちると、かなり動きやすくなる気が…ちなみに現役時代で一番太っていた時期も、今の体重-10キロ…)

ということで、雨の日にも気持ちさえ何とかなれば(それが一番大事!)走れます。

無理をしないように、ランニングライフを楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?