見出し画像

ランニング練習日誌 6月2日

最近、仕事がドタバタしすぎて更新が遅れました…。

画像1

みなさんは、薄いシューズってどんな印象がありますか?

「すぐに脚を壊す」とか、「すぐ疲れそう」とか思ったりしませんか?

そのイメージ、確かに私もあります。

でも、使いようによっては良いこともあると私は思っています。

仕事が週5日になり、バタバタの毎日のなかで、それでも少しでも走ろうと、毎朝決めた距離を走ろうかなと。

すると、問題になるのは「練習量の足りなさ」。

それを解決する術が、私は薄いシューズだと思います。

ちょっと勿体ない気もしますが、メルカリで買った薄いシューズは2000円ほど。そんなに高くないので、鍛えるために使えます。

普通に走る分には、普通のジョグシューズで良いと思うのです。でも、時間がないなかで鍛えるときには、何らかの負荷がかかるように走った方がいいと思います。

この手段が正しいかどうか分かるのは、冬になってから。こういった工夫が、自分の走力を上げるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?