見出し画像

Yoga哲学で学んだことと変化

2023年5月から3ヶ月。
Yoga哲学、ヤマ・二ヤマ (人生の舵取り)を学んだ。
沖縄で出会った、シャーマニックダンサー、Lataちゃんからこの学びを受けました。初のon Line 参加。アーカイブでの学びも可能ということで、初めて、よし!っというお値段の講座を受けました。

その頃、私は「もっと、私のエネルギーを上手に社会と循環したい!」
と、切に願っていて、
そして、声の瞑想を初めて10年。まだまだ、謎だらけのチャクラについて、もっと学びたかった。
感覚だけでやってきたことを、知識として、言葉として、共通認識としても確認したかった。
これは、素晴らしい答え合わせの講座でした。
そして、目から鱗の新しい発見も、体験もいっぱい。

教えてもらった「ヤマ・ニヤマ」という生き方。

これはずっと、私が一人でやってきたことだった。

「ヤマ」 とは 自分のネガティヴな習慣を取りのぞいていく
「二ヤマ」とは 心身を浄化して幸せを招く身体に
していく、生き方のこと。

2010年ごろから、生きることに苦しみながらも、時に必死で、歌って、踊って、
何かの感覚を研ぎ澄ませて、濁らないように、ブレないように、不健康な状態から少しつづ変わってきた。

そして、今回は、
この旅の自分の最終目的地が、どこなのか、それを明らかにすることができた感じがしている。

(目に見えないことを探求し続けてくれている先人達に感謝します。)

そのために、何をするべきか?
弱い場所は、どこなのか?
影響を受けてしまった年代、もチャクラでわかる。

私は、第3、第4、チャクラを安定させることができれば、自由と愛と平和を安定させることができる。
新しく、yogaの音の響きも研究材料に加わって、日々の瞑想で確かな効果を自分の中で感じている。また、新たにみんなにシェアしていける。

私のやっている、魔法のような力をもっと、みんなにシェアするために、ッTCなんて夢も共に描く。

そして、Sionさんの「星読み」も合わせて学ばせてもらった。
そこで、もうすでに知っていた、自分の新たな性格も、ちゃんと明確に認識できた。

感謝しかないです。

私は、太陽に魚座の性格と月に山羊座の星座を持ちながら、乙女座も、水瓶座も、双子座も持っている。

それを、感じながら、素直に、
自分の生きる力を信じで、100%以上の能力で
この世界のために、自分のために、働かせていただく。

ありがたい道を、自分の力で照らすことができて、
本当にスッキリしました。
ありがとございます。

また、これからの、私にどうぞ、ご期待ください。

Lataちゃん、SIonさんありがとうございました。

愛と平和の元に、このワークを宇宙に還元します。

木歌 a,k,a うのまきこ  2023/9/27 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?