見出し画像

名前を変える。

2020年4月8日
この度、木歌(mocca)として、長らく(20年)歌手活動をしてまいりましたが、
「うのまきこ (MakikoUno)」として名前を変えて活動することになりました。

これまで、20年も歌うことが続けられてきたのは、「木歌(Mocca)」という名前があったからといっても過言ではありません。

普通の大学生から、歌手としての自分を作り上げてきた20年間。

長い間、この名前のMusic Monk(音楽坊主)の修行を積んだ気持ちです。

もう、「木歌(Mocca)」という芸名がなくても、わたしはいつでも、魂のままに歌を歌って、一生を生きていくでしょう。
自然とこうなるまでには、時間がかかりました。

(よかったら、聞きながらどうぞ。↓一番最近レコーディングした曲。)
[🎶   生まれる前の音  ] 

これまでも、本名での活動を考えることはありましたが、ついに2020年ここに来て本当に変えることができたのは、自分の生き方がこれからも何も変わらない覚悟ができたからからかな。

もう、「木歌(Mocca)」という芸名がなくても、わたしはいつでも、魂のままに歌を歌って、一生を生きていくでしょう。って、誓える。という気持ち。

自然とこうなるまでには、時間がかかりました。
たくさんのことを感じて、考えて、悩み、経験し、昇華して、そして実感して、確認をとって、ここまできました。

わたしは、「運命」を「自分で感じて生きる」ことを、Moccaという歌手活動20年で受け入れて、経験してきたように思います。
スピリチュアリティとの出会いが音楽でした。

「 音楽の神様と出会う話や、導かれる奉納演奏から得た在り方、躁鬱病の人生からの回復、DETOXの重要性、障害者と呼ばれる個性を持つ人たちとの出会い、癒し、
声と呼吸のワークショップ、瞑想の世界へようこそ。
舞踏からARTの世界→ぴょんと海外進出、
出産から見る生き方改革、自然と共に生きると楽ってこと
ないならやるだけ、みんなで~祭りを作る~、etc…

(など、など、これらのお話は、また、note で赤裸々に正直に頑張って分かりやすく書いてそのうち、読みたい人だけ読めばいいようにしたい。
)


とにもかくにも、一生懸命伝えたい、世界を変えたい!

今の気持ちとしては、いろんなことを超えて、光も闇もどちらも飲み込んで、人生を思い切り感じきり噛み砕いて、表現していきたいと思っています。

それが、どんな表現なのか?

今まで以上に、一所懸命「LIFE is ART ! 」

全てに感謝🌸まだまだ、人生の本番、続きます!
「I am tough!死ぬまで映画は続くんだ!」

やらせていただきますので、どうぞこれからもますます、どうぞお付き合いよろしくお願い致します。 

木歌 こと 鵜野牧子 拝
2020年4月22日    吉日 2歳2ヶ月 我が子の昼寝中に 2:22  

画像1

2017年のフェアトレードデイでもらった大手毬が今年初めていっぱい咲きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?