見出し画像

明日も早起き

今日は、ワンオペながら朝からなかなか上手くいった(上靴は届けたが)。

今晩も、
お風呂からの先回り大作戦で、
その間、ホットクックに米と水と下味ついたトマトと、下味ついた肉と野菜のセットをほおりこんで

トマトリゾットのスイッチョン、いやスイッチオン。

(そういえば、バラの葉が噛み切られ、蕾も噛み切られ、誰だろう誰だろう何だろうと思いながらもわからず過ごしていたら今朝、バラ鉢の下に、胴体四分の一噛み切られたようなスイッチョンの遺体を発見した。)

三十分しないで、
リゾットの完成でしかも
子どもたち、離席すること一切なくもぐもぐとして黙々と食べていた。
さすがお店の味付けと、チーズマシマシのパワーだと思った。

おかげで、
だんなさまご在宅時は、
8時過ぎても上の子ご飯食べてて、下の子もダラダラしてて、
お風呂入り始めるの8時半すぎるかどうか、のところを
今日は
お風呂先に入ったので
ご飯食べたらほぼフリータイム、宿題は

デザート食べる人♪は、宿題する人♪

といったら、
バババッと
終了。

ふんごーすんげー。

これ、毎晩私瞑想してから寝ようとして
結局寝落ちして、あさもふんがーフンゴーと
早起きして、ハァハァしてるんだけど

瞑想は朝!と決めて
夜は、スコーーーーんと
寝てしまってはどうだろう、いいだろうよ、と
思ったので、
これから寝ることとします。

寝室に誘うのに
「絵本読み聞かせするよー」と言ったら
ハメルーンの笛吹の子どもたちのように

ズラズラとついてきました。
今日の絵本

すけっとこびと
言葉の図鑑10 

でした。

それではおやすみなさい

明日も良い一日を☆