見出し画像

運が下がるからやめてほしい

今朝は、子供が放課後等デイサービスを利用するため、お迎えの車が来るところだったが、旦那が車を適当に停め(本人的には入れるというが)止め直しを頼んだところ、
幹線道路沿いの我が家、片側二車線
まだ両サイド青信号、すなわち
車数台通ってるうちに
バックで
出して、
バックで
入れようとしていた

あぶねっつーの

わたしが通りがかったドライバーだったら
勘弁してくれと思う

こういうことで運を下げるのだと思う

前は
「相手の迷惑」などと思っていたが
たぶん、悪い気を当てられるというか

通りすがりの
「チッ、なんだよこいつ、」という
多数決でこちらが悪い、配慮不足、
のようなときに

あとから、なんとなく嫌なことが
出てくるのだろうと思う

旦那ってたいてい、こんなやつです。
ガミガミ叱ったら(多分私の運も下がると思うが)
「来る車あと3台だから大丈夫だ」って
おまえは
その3人のドライバーかよ
一台軽自動車は
脇を通り過ぎられず、右車線空いてたけど(だって挙動不審だろうよ)
旦那の後ろで停車してるっつうの
それが他人への迷惑の結果と捉えられない
困ったやつだ

今度
「あんたも親父とおなじだっつうの」
といったらどんな反応するだろうか
(旦那の父は、多動で、アイディア満載だったがたたむ、縮小する判断できずに会社倒産させた人。しかも弁護士の話し合い日が上の子産後3日後で、旦那「俺も同席したい(義務はない)」「子供の祝い膳は時間なくて食べられない」「お食い初めで、俺がこんなの食べる気分じゃない。実家の家族は困窮してるのに。」※お食い初め計画も支払いもワタシです。私の両親はすでに他界してますし。)

おそらくは遺伝だな。、、、上の子も💦
旦那も、父親の困ったとこをだいぶフォローして生きてきたので、実家のトラブル対応は「俺がやらなきゃ親父がこね回してしまう!!なんとかしなきゃ!!」という妙な正義感。長男じゃないのに。

、、、おっと、
旦那の愚痴から話がどんどん広がる💦

運気を下げずに生活したい。
(掃除もしたいけど、捨てられない。「私が買ったもの!!!」という執着が、ある〜!!旦那は、買ってない!!おれ、お金ないから!!と、潔い!!なぜそれで家庭を持とうとしたのだ?!)

今日は、このあと読書&妄想タイム(笑)
さあ、うちの天才ちゃんたちとは
共通項あるかしら(爆)

お読みいただきありがとうございました。