見出し画像

性教育の本1 親も勉強するよ

 図書館に行き、性教育の知識を蓄えられそうな本を借りてきました。親は,子のどんな質問が想定外でたじろぐのか。そこが,子どもの好奇心と親のギャップであり,生きることの奥深さかなと思います。
まだ読んでませんが(笑)
対話形式になっているのが面白そうだなと思って借りました。

「子どもと性必読25問 タジタジ親にならないために 著 村瀬幸浩 (子どもの未来社)」

本好きな上の子、宿題が遅くて…。でも
タイマーをセットするとやる気スイッチが入ります。
その間に読んでみよう。


画像2


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件