見出し画像

コーヒー屋さん


今日、何か所目かの、コーヒー屋さんに行った。

カフェ、好き。

今日、初めて行ったコーヒー屋さん、
新しくてきれいで、気持ちが
おっ♪
少し上がった。
でも、注文したいものが決まらなくて。
別のカフェに行ったらよかったかなあなんて
考えながら。
お店の名前が目に入った。

懐かしい人の名前+懐かしいまちの名前を、
一文字ずつ取ったお店の名前だと、
気が付いた。

あの頃を思い出した。
あの子を思い出した。
元気にしているかなあ。
あの時うまく振る舞えなくて、
御免…ていう気持ちが
ずっとあった。

向こうも、海辺の町で過ごしていた私のことを、
心配しているかもしれない。

子どもが4人のお母さんになっていると、何年か前に聞いた。



新しいコーヒー屋さんでよみがえる、
古い記憶。
コーヒーのほろ苦さがちょうどいい。

なんて、
アルコール
じゃなくても大人になった自分を感じるっていう。

一人でじっくりコーヒー飲んだ数のぶんだけ、

味わえる、深い人生の一コマが、きっとある。


#コーヒー   #思い出 #友人へ  

#開けゴマ  #オープンセサミ