見出し画像

ポケモンSV殿堂入り達成!

12月22日...

ようやく、ポケモンSV殿堂入りで、クリアすることができました‼


ポケモンSVは、今までのポケモンゲームにないシステム(オープンワールド、学園生活など)やグラフィック的な映像やキャラ設定・ストーリーなどが素晴らしいと思いました。

そこで、ネタバレとなるけれども、
今回のテーマは「友情・絆」
そして”過去・未来”、結晶(テラスタル)
が宝物だといわれるけれども、
どちらかというと、ストーリー性には「友情・絆」の方が強かった。

友だちとの助け合いによって、友情が生まれる。

青春物語的なジュブナイル要素があった。

まるで、ITやストレンジャーシングスのような感じだった。

ミライドンの活躍ぶりは素晴らしかった。


ミライドン

強く成長していくとともに人間やポケモンとの絆は、深まっていくことだと改めて知った。

ニャオハを選んだ自分はマスカーニャーまで大きく成長し、
リーグ戦で、マスカーニャーとファイアローが活躍して、
ようやくチャンピョンになれた。

ライバルのネモは勝負好きのバトルガールだけれども、負けず嫌いで、可愛いらしいポケモンを持っているけれど、実は強い。

ペパーも親のことは残念だが、ヌシを倒して、秘伝のスパイスで、自分のポケモン(マナティフ)を元気づけた。
私はヌシ(大物)が怖かったけれども、ペパー君がいてたおかげで恐怖を克服し、強くなれた。

ボタンは誰からでもいじめられていたとしても、自分から悪い方向に行かずに上手いこと何とかして済んだことがある意味良かったと思う。

やはり、友人との励まし合い、助け合いによってより深く絆が深まることができた。

そして、エンドロールはED Sheeran(エドシーラン)の”celestai"という曲で、”shape of you"で有名のエドシーランはポケモン好きで、ポケモンたちとのユーモアを味わって作曲した。

そして、殿堂入り後の冒険を続いて、DLC(続編)へと続けていこうと思います。

この記事が参加している募集

宜しければ、サポートお願いします!