見出し画像

自分の中の常識を超えたい&写真展告知

こんばんは。最近強く思っていることが。それは、
理想の姿を目指したかったら、その理想の姿になったと仮定する」つまり、
自分の常識の枠組みだけで物事を考えない様にする」ということ。
私は今年に入ってこれをすごく意識していて、
自分の中での当たり前、もうすぐ30歳を迎える女性としての当たり前を排除し、
前提を疑うことから始めたいな、と思うようになりました。
前提を疑うには、自分の思考癖に気付き、思考癖を少しずつ少しずつ
毎日コツコツと地道に変えていくことが大切で。
↓私が意識していることはこちらに記載。人気記事です♡

↓思考癖を本格的に変えようと思ったきっかけ

それでは早速ですが、自分の理想を書いていきます♡

もし何をしても好きな人に愛してもらえる自分だったら?
→自分の好きなようにやりたいことして生きる。相手に合わせない。
 いろんなことをしてもらうし、連れて行ってもらう♡
 細かいことは気にしないで、好きな人との時間を楽しむ。
 でも、好きな人のためなら自分が余裕のある時はプレゼントしたりして喜ぶ顔もみたい!

めっちゃ楽にお金を稼げるとしたら?
→写真撮ったり、文章を書いたり、好きなことをひたすら発信する!
 それでお金稼げたら楽しすぎるしラッキーだね?!
 (労働=辛いものというイメージを払拭できそうですね。)

使っても使ってもお金が無くならないとしたら?
→自己投資にお金を使う。何かを買うとき、安いからという理由じゃなく本当に欲しいものにいっぱいお金を使う。
 
めちゃくちゃ美人な私だったら?
→スキンケアに投資する。可愛い服を着て街を歩く。
 自分から好きな人に声をかける!

カップルや夫婦の概念というものがなくなったら?
→好きな人が自分に向けてくれる優しさや愛情に目を向け、それを信じる。
 些細な世間の声に惑わされない。連れて行ってくれた場所、自分にかけてくれたお金、
 会っている頻度や長さなどは自分達の心地よさで決める。
 他人に自分の好きな人のことは無闇に相談しない。したとしても最後は自分で決断をする。
 どこに行って何をするよりも心地良さや幸せ感度で決める。

毎日綺麗なカフェでのんびりしたり、美しい景色を見ながらのんびりできるとしたら?
→ここぞとばかりに好きなところに行きたいと思った時にすぐに行く!
 行けるタイミングを逃さないように下調べしておく。

・・・え、これ今からでもできることいっぱいあるんじゃない?すでに今、やってることもあるし。笑
てことはさ、もっともっと自分って変えていけるんじゃないか?その可能性あるんじゃないか?って
って少し思えてきてなんか自分に自信がついてきた〜。
というか、自信ってそもそもなくていいですよね。なくても行動できればいいし。
行動して後から身につけたってそれはそれでいいものだし♡
失敗したって死なないなら(死ぬような挑戦はしたくないw)それでいいし、
誰かに助けてもらえると思うし、もっと気楽に生きられればなと思いました♡

というわけで、思考癖を変えれば自分を大きく成長させることができるのではないか?というお話でした。

告知
2022年3月20日 12時〜17時に大阪市阿倍野区昭和町(昭和町駅、文の里駅から徒歩圏内)にて、
私の写真を展示させていただきます。
私も行きますので、みなさんとたくさんお話しできたら嬉しいなと思っております。
もしご興味ある方は、インスタグラム(@ynaik_photo)のDMよりご連絡ください♡
場所や詳細をお知らせいたします。
当日はエッセイや襖絵とのコラボも予定しており、写真が好きな方以外の方にも
楽しめるように考えております。

よろしくお願いいたします♡
では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?