見出し画像

男性って神様かよ

こんばんは〜。
最近は勝手に自分ルールだった「月木更新」は破りまくってます。
まぁいいや書きたいときに書きたいことを書くのさ〜。

私はカメラを始めてからできるようになったことの1つに車の運転があります。
カメラを始めて絶景写真を撮りに行かなければ脱ペーパーを決断することもきっと
なかっただろうから本当にできるようになってよかったな〜と思います。
でも撮影仲間を探す時の条件として「車の運転が出来る人」ってのを挙げていると、
見事に女性が集まらないなんていうね。笑
でも男性からすると、「運転できる女子少ない」とのこと。え、本当?

確かに私もカメラやってなかったら脱ペーパーしなかっただろうし、
東京や大阪に住んでいる私の女友達でバリバリ運転する人ってほとんどいない
(地方出身とか、地方に就職した友達とかは運転できるけど。)
そして脱ペーパーしたと言っても私はそもそも運転が超超超ニガテです・・・!!!!
駐車下手だし、高速乗るのビビるしいまだに首都高速は運転できません。笑
だから平然と運転できちゃう人は本当に本当に尊敬します・・・!!
自分が脱ペーパーしたからこそ余計思うんですよ、
運転できる男性は素敵!かっこいい!ってね。笑

だけど同時に運転がニガテな男性の気持ちも痛いほどわかるんです
(もちろんうまいに越したことはないですけど)
でも男性の意見を聞いていると女性側が運転もしないのに休憩が多いって言う人もいるんだとか
後、彼氏の運転が下手だとか言ってる女性も聞いたことがあるな〜
でも、彼はきっと彼女を安全に家に帰してあげるために休憩を多くとっているんだろうし、
下手な運転も彼女のために頑張っているんだと思う。
運転をするけど苦手な私だからこそ、彼女に弱音を吐かずに
やってのける男性ってすごいな〜って余計思うんです!

そう考えると男性って本当に神様じゃん!って思った。
私たち女性は、男性が自分のためにしてくれたであろう行動に気付いて
感謝できる人でありたいな〜と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?