見出し画像

202301 シンガポールグルメ


転職に伴い久々海外行きたいな、、ということで💡
シンガポール人の旦那さまと結婚してシンガポールに移住したタイ人の友人を訪ねてきたので、印象に残ったグルメを備忘録的に書きたいと思います。
個人的には食べやすいものばかりで、豆腐や厚揚げ的な食べ物が多いのもさすがアジアといった感じでした。友人が美食家というのもあり、とっておきを教えてもらったのでお裾分けします。

  • Crystal Jade Pavilion
    +65 6278 5626
    https://maps.app.goo.gl/J583crjYtT1ZHJB17?g_st=ic

    シンガポールというよりは王道中華料理ですがとても美味しかった!
    チェーンなのでここ以外に数店舗あるみたいです。
    エビ春巻きのエビがとってもぷりぷりでした。

Crystal Jadeでの朝食
  • LiXin Teochew Fishball Noodles - Chai Chee
    +65 9689 4143
     https://g.co/kgs/RtghL8

    屋台飯の最高峰!(たぶん)
    4.5シンガポールドルととても安かったのも◎
    かまぼこ的ボールの入ったあっさりスープに甘辛の麺の組み合わせがとても合う!
    ここが私的にいちばんのヒットです。

Fishball noodle 
ミシュランビブグルマンらしい!
  • チャターボックス
    +65 6831 6291
    https://g.co/kgs/qTBCxS

    有名なチキンライスのお店。めちゃくちゃ美味しい!そして友達いわくシンガポールで一番高いらしい🤣

念願のチキンライス
  • Song Fa Bak Kut Teh Jewel Changi Airport
    https://maps.app.goo.gl/tVy4W9G5wQPC4VTdA?g_st=ic

    バクテーというポークリブのスープ料理のお店。上記はチャンギ空港に一体となっているジュエルというショッピングセンター内の店舗ですが、チェーンなので他にも店舗があります。
    シンガポール人の別の友達と食しました。美味しい。
    スープはおかわり可能でした!
    (店員さんがやかんに入れて注いで回っていたのはびっくり!)

バクテーの骨付き肉美味しい!
奥の揚げ物はスープにつけて食べるよ!


どなたかの参考になったら嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?