マァ〜〜〜

雨。起きた瞬間に分かった。
あー、家から出るの嫌になるタイプの雨だ。

でも、向かいの部屋から母ちゃんが起きてくる音と"マァ〜〜〜"という大きいあくびが聞こえたから、おれも起きざるを得なかった。 
(毎週月曜日、母ちゃんは俺より早く家を出てアルバイトへ行く)

おれは母ちゃんより15分遅く家を出た。

今日は休憩中にすごいカフェオレを見つけた。
ふだんからカフェオレが好きだが、今日のは特別だった。
小さなジョッキみたいなグラスに入っているアイスカフェオレは薄い茶色をしていた。
なんだか大人っぽい味だった。
苦いわけではない。
バニラのような香りもする。
うますぎる。  うまうま。

       うまっ。

うめ〜。

蜂蜜トーストと最高に合いそうな味。

そしてこの店はカフェオレを中心にとことん木に囲われている。(+120点で4120点)

会計レジの横にレコードプレイヤーがある。

ビートルズのStrawberry Fields Foreverが流れていた。

Let me take you down
‘Cause I’m going to Strawberry Fields
Nothing is real
And nothing to get hung about
Strawberry Fields forever

ジョン。天才か。

休憩もあと15分でおわるのでお店を出る前に
この曲について少し調べてみた。

ビートルズ14枚目のシングル。
1967年2月17日発売。

父ちゃんと同じ生年月日だった。

https://youtu.be/HtUH9z_Oey8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?