見出し画像

歴史を学ぶことの大事さ

こんにちは。
尾田将志です。

お世話になってる経営者の方から最近こんな事を学びました。

歴史は繰り返されるもの。だから歴史を勉強する事で同じ失敗をしなくて済む。また結果の原因も歴史に詰まってる場合がある。

なるほどなと思いました。

僕はそこまで歴史の事は詳しくないですが、確かに歴史は繰り返される事が多いなと感じます。

今まで歴史書を読んだ事はあまりないのですが、何か読みやすいものにチャレンジしようと思いました。
今は歴史の勉強にとっつきやすい様に漫画もあるみたいですね。

こういうところからチャレンジすると敷居も低くて良いかなと思います。

こうして新しい知識を身につけるのはとても楽しい事です。
自分の知らない事を知ればもっと自分の可能性が広がるなと僕は信じてます。

それではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?