見出し画像

起業するまでの道のり


こんにちは。

尾田将志です。

以前も自己紹介の記事を書きましたが、以前とは現状が変わったので改めて書きます。

大きく変わったのは自分の会社を立ち上げた事です。

会社名は合同会社HOPEです。

会社名に込めた想いは、

常に希望を持ちながら社会に良い影響を与える仕事をする事。
そして従業員や取引会社様、次世代に渡って世の中全ての方へ
「HOPE(希望、期待)」を与え続ける会社になる事。

どんな会社名にしようかなと色々迷いました。
自分が大事にしている気持ちと100年続く会社にしたいと思いこの会社名にしました。

今後は様々な事業展開を考えています。
スポーツジム事業、オーガニック系のセレクトショップ、イベント事業、人材育成、講演会事業等々です。

やりたい事が沢山あるので日々毎日がチャレンジです。
それがとても楽しいです。

今となっては色んな事にチャレンジするのが好きですが、元々は全然違う性格でした。

「チャレンジして失敗したらどうしよう?」
「周りの人と違うことをして何か言われたら嫌だな」
「自分は普通だからこのまま一生普通の生活で終わるんだろうな」

こんな考えを持っていました。

この考えが変わったのは23歳、社会人1年目に出会った人達のおかげです。

その中でも強く影響を受けたのが、東京で活躍されているご夫婦の経営者の方です。
旦那さんは商業施設にオーガニックショップを出店されていたり、飲食業、人材育成、スタートアップ企業のマネジメントされている方です。
奥さんの方はビジネス書の出版、ヴィーガンアドバイザーなどをされています。

この2人に出会った当初こう聞かれました。

「夢や目標は何かありますか?」

本気で考えた事がなかったので、僕は正直に「ありません」と答えました。

「人生において夢や目標は必ず必要なわけではないが、目標がなかったら目的地も決めずに彷徨ってるみたいなものだから将来ちょっと不安かもね。」

確かになと思いました。

「逆に目標や夢を明確に持っておくと、日々やることが明確になり自分の人生を自分がしっかりと作っている感覚になるよ。だから今が最高に楽しくて、将来はもっと楽しくなる確信がある」

素直に僕もこんな生き方をしたいなと思いました。

当時思い描いた目標は、

・20代で会社を設立する
・20代で1000万円を稼ぐ

この2つです。

理由は単純にカッコイイのと、努力をして達成する人生を送りたいと思ったからです。

そこからは怒涛の7年間でした。

時間もお金も労力も全て注ぎ込みました。
自分の理想を叶える為に。

キツかった事やしんどかった事、壁にぶつかった事は沢山あります。
しかし一度も諦めようと思った事はありません。
その理由は、夢に向かってる日々が楽しくて自分が成長してるなと感じれてたからです。

これからも色んな事があると思いますが、将来がとても楽しみです。
一緒に頑張る仲間の存在や自分の成長、そしてビジョンがあるのでどこまでもいける気がします。

その為には日々の地道な努力が鍵です。
毎日やるべき事をやり夢に近づいていきます。

まずは2022年は事業を3つ立ち上げて、社会に良い影響を与えていきます。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?