見出し画像

宮古島旅行日記vol.1

こんにちは。
合同会社HOPE代表の尾田です。

数ヶ月前(2022年7月)ですが宮古島に行ってきました。

一言で言うと最高でした。
青い海、青い空、豊かな自然、美味しい料理。
どれを取っても百点満点でした。

これからいくつかに分けて旅行日記を投稿していきます。

初日は関西国際空港から宮古島空港に移動しました。

初めて宮古島に降り立ちました。
南国特有の気候で旅行に来たなーって感じでした。

今回はせっかくの旅行なので奮発してオープンカーを借りました。
テンション上がりました。

レンタカーを運転して向かった先は、宮古そばのお店です。
記念すべき宮古島初めてのご飯です。
宮古そばはもちろん美味しかったのですが、海ぶどうが絶品でした。
値段も良心的で1000円以内でランチセットがあり、お腹いっぱいになりました。
行く機会がある方は是非食べてみてください。

腹ごしらえが済んだ後は、楽しみにしていた砂山ビーチに行きました。
とても綺麗でめちゃくちゃ良かったです。
ちょっと雲が多めだったのが残念ですが、それでも感動レベルの綺麗さでした。
ビーチに行くまでに多少坂を登ったり降ったりするので、行かれる方は歩きやすい格好が良いと思います。

次回はまた別のビーチ、ホテルの事を書きます。

お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?