見出し画像

効率的な時間の使い方

こんにちは。

尾田将志です。

今日は効率的な時間の時間の使い方について書きます。時間は全人類が持っている平等な資産だと思います。その資産をどのように使うかで人生は大幅に変わってくると思います。またお金という資産もありますがお金は増やす事が出来るので時間の方が僕は大切だと感じています。

効率的な時間の使い方で僕が実践してるのは、

・時間を決めてやる事をやる
・長時間必要な仕事は小分けにする
・ゲーム感覚でやる
・余った時間で自分にご褒美をあげる

このように自分の時間を効果的に使っています。

僕は時間の使い方を変えたら人生が変わると確信しています。

なぜなら多くの時間を割いたものが数年後に手に入ると思ってるからです。

プロ野球選手は野球に一番時間を使ったからプロになれた、仕事で出世した人は仕事に時間を使ったから出世した。

このように自分が何に時間を多く使うかで人生は決まると思います。

人生の1/3は寝てると言われています。なので起きてる時間は自分が思ってるより多くはないのかなとも感じています。携帯を触ったり、テレビを見たり、ダラダラと寝てるとかも僕は好きですがそれに時間を割いてると僕は理想の人生は手に入らないと思います。

自分の目標に向かって日々やる事をやり続けるからこそ時間にも意味が出てくると感じています。

皆さんは日々どんな時間の使い方をしていますか?

一度考えてみても良いかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?