見出し画像

紙の本から電子書籍に移行してみようかな

こんにちは。

尾田将志です。

最近紙の本から電子書籍に移行してみようかなと思い始めました。

きっかけは引っ越しをする時の荷物整理で、いざ部屋の中を片付け始めると荷物がとても多くて大変です。その中でも面倒くさいなと思ったのが本の片付けです。

僕は読書が好きなので結構大量の本が部屋にありスペースを取っていました。引っ越しの準備をするので一苦労だったので今度からはスペースを取らなくて引っ越しにも便利な電子書籍にしようと決めました。

決めたならあとはどのデバイスを買うか決めるだけです。色々調べてみましたがやはりKindleが良さそうですね。その中でもKindle Paperwhiteが目に優しく便利そうでした。

お値段は1〜2万円の間が相場みたいですね。なるべく安く買いたいのでAmazonのSALE時を狙って買う予定です。

ここで、僕が思う電子書籍のメリットを書きます。

・場所を取らない
・持ち運びが楽
・色んな本をすぐに買える
・紙の本より安い事がある

今までは新しい本を買うときは書店に行き、表紙をみて買う事が多かったです。電子書籍になるとそこの部分は変わってくるので常に世の中の情報をキャッチする必要があるなと感じてます。

電子書籍に移行して感じた事はまた今度noteに書こうと思います。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?