エネルギー低い日はその時のエネルギーに合ったタスクを用意する

今日は低気圧の影響か体調が悪い。
目の奥が重くて心拍が強い気がする。

休むほど悪くないけど、
元気にできるほどよくない

こんな時はしっかりと自分のエネルギーに合ったタスクをこなして満足してみよう。

今、10段階中エネルギーは3。
きっとここ数日noteを書くことを習慣にしてるから3でもこの記事が書けてるんだ。

そう思うと習慣はやっぱ偉大。
消費エネルギーをかなり節約できる。

例えばでいうと
・インプット系
・情報収集
・雑務系
などがおすすめ。

無理をしない。
でもちょっとタスクも進んでオトクな感じ。

人間だから絶対に波がある。
その波に逆らうと余計なエネルギーを消耗する。

ほんとにエネルギーがない時は休みが必要だし、
今日みたいに休むほどではないけど普段のエネルギーもない時はタスクの重さを調整する。

僕は手つかずだったふるさと納税の勉強を(今さら)しようかな。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?