【仮説と検証#1】note初心者がビューを稼ぐには

どうやったら記事を読まれるだろうか。
すぐにTwitterの情報漁るんじゃなくて自分の頭で考える。

・まずはトレンド的なキーワード
今ならVIVANTとかジャニーズがわかりやすいけど、
そんな芸能系のど派手なトレンドキーワードじゃなくても
季節的なキーワードだったり、
新型iPhone発売だったり
ほんのりトレンドなキーワードでいいんだと思う。

・自分の得意なジャンル、もしくは得意なエリアの話に持ち込む
ただトレンドキーワードなら良いのかって言うとそんなことはない。
知らんおっさんがやってるVIVANT考察の動画なんて僕は見ない。

少なくとも自分の知識や経験の中で凸であるジャンルを選ぶ。
僕なら習慣、メンタル、副業ビジネス、IT系、料理などを選ぶかも。

まずは上記のトレンド×自分の得意が重要だと思う。
そしてそのコンテンツを作れたらタイトルとサムネで記事に呼び込む。

よし、まずはこれで挑んでみよう。

ーーー

うーん、でもまだ平凡だ。
もう1スパイス欲しい。

こんなんちょっとネットビジネスかじってる人はみんなやってる。
ここにあと1エッセンス、僕らしいものを加えたい。

何か見つからないかとnoteを眺めてみる。
…うん、わからない。

noteのトレンドハッシュタグを使うとかはあるけどトレンドとほぼ同義。
今は一旦上記の作戦で挑みながら考えてみよう。

ということで一旦の仮説として
「トレンド×得意エリア×サムネ&タイトル」に注力すればビューを増やせる

を検証してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?