リア友にバレずに今日から俺は。

今日から俺は。

今日から俺はビジネスを始める。
今まで細かいことを考えて思いっきり発信できなかった。

いろんな要因はあるけど、1つはリア友にバレるかもという懸念だった。

そんなつまらんことで自分の行動が制限されるのはイヤだから
Twitterもnoteも全部アカウントを作り直した。

多分、絶対バレないんだけど人の目が気になる系の人間の性だ。

こういう余計なとこにリソース割かれてるから成果も出にくい。

これからはこのアカウントで思いっきり情報発信していこう。


実は僕は過去に身バレしている。
といっても一部は自分で「ネットビジネスやってるぜ!!」って友達に言いふらしたことが原因だ。

知り合いに見られてると思うと発信内容も制限される。
読者さんやフォロワーを意識するのと
リア友を意識するのとでは
僕の中では雲泥の差だ。

そのビジネスが成果が出てればまだいいけど、
うまく行かないことの方が多い。

数年前にまだ「ネットで稼ぐ」というのが一般的ではない時に始めたもんだから、きっと承認欲求でいろんなところに言ってしまったんだろう。

もうリア友には言わないと強く誓う。


正直、このアカウントでまだどんな発信をするか決まってない。
肩肘張らずにいろんなことを発信できればと思っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?