見出し画像

"ポケモン"デザインの原案―『リーリエ コスモッグ』

これは、昨日、私が描いたキズナシンカポケモンの『リーリエ コスモッグ』のデザイン原案です。こんな感じでまず叩き台を提出し、そこから他のデザイナーさんたちと共にブラッシュアップして、最後に杉森さんがデザインを決定します。

使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT 使用タブレット:Xiaomi Pad 5

『ポケモンスタジアムLEGENDS』のキズナシンカポケモンたちをほぼすべてリデザインするらしく、私もとにかく描けるだけキズナシンカのデザイン原案を描いてください、と言われて一先ず描きました。このデザイン画が本当に原案として叩き台になります。
どうでしょうか?かわいいでしょうか?私のテーマとしてはゆめかわ〜なお星さまがカワイイコスモッグにしたいなと思ってデザインしました。ここからどう変化してリーリエコスモッグが完成するか楽しみですね。

そして、美大生や画学生のみなさんは、このくらいのデザイン画なら自分でも描けそうだとちょっと思いませんか?
ゲームフリークと任天堂はキャラクターデザイナーをぜひ美大生から雇いたいそうですよ!やはり、美術やデザインについてきちんと学んだ人の考えたデザインは、完成度が違うからだそうです。
なので!ぜひ、ポケモンが好きな美大生はエロ同人などを描くのをやめて(もうやめてるよね)、真面目にポートフォリオを作って就活に来てね!!待ってるよ!!という、キャラクターデザイナーになりたい美大生への朗報でした。
詳しい就職情報はあさよさんのnoteを見てください。学生アルバイトについても記載しているようですよ!

またデザイン画が描けたらのせるかもしれません。またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?