見出し画像

朝どーやっても起きない子供に その2

朝どーやっても起きない我が子への作戦で
効果があったものを以前、記事に書きました。
同じように毎朝困っているご家庭が多いだろうと
ひとつの参考までに。

今回はその記事のその2で
前回のキウイ大作戦と似ているのですが
インターホンの子機を寝てる枕元に置いて
親機から 高めの声で
「キュルキュルオハヨキュルキュル」
「キュルキュルパンキュルキュルたべキュルキュル」
「キュル ん? キュル」
「キュル ん? キュル」
こんな具合です。
賢いオウムのような、ハリポタのドビーのような・・・
私は、一番上の画像のようなちいさな不思議な妖精のイメージです。
とにかく、ずっとやってると、
特に、「キュル ん? キュル」のところで
子が爆笑で目が覚めます。

「早く起きなさーい!」と言って起こすと
とにかく不機嫌に起きて
ぶさっと朝ごはんを食べる我が子も
この日は大笑いでお目覚めです。
この高い声がいいのか。なんとも不思議ですが
うまくいった作戦その2でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?