見出し画像

完璧主義は、自分を苦しめるだけだった。

私、モブ子は24年にわたる
完璧主義の思想から脱出する事を
ここに約束します。

(マイクを置く)


◾️人間が完璧になれないなんて知らなかった

みなさん、こんにちは、モブ子です。
25歳会社員、全国転勤総合職(ただいま転勤3回目)


私は、恋も仕事も諦めたくない!キラキラした女性でいたいし
いつでも綺麗でいたい!
誰にでも好かれて料理も出来てオシャレなランチばっかしてたい!
東京カレンダーにのってるような丸の内OLをきどりたい!




いやもう無理ぃ!!!!!!!!!!!!!(巻舌)





無理でした。知らなかった。
人間は完璧になる事が出来ないんですね。
完璧になれないなんて当たり前だけど
完璧主義な人間はこの事になかなか気づけないんです。

完璧になれないのに、完璧になろうとするから
いつまでも満たされないままでいる。
ずっと自分で自分を苦しめていた自分。

完璧でいようとするから、
弱くなりきれない自分。
変なプライドやルールだけが
自分の心を苦しめていく。

恋愛も仕事もオシャレも家事も色んな
目標があってそれぞれに課題があるけど
すぐには上手になれない。

よく仕事で「自分の業務のキャパを考えて行動する」って
時間や行動を見直したり整理したり
自分を客観的にみたりしますが、
よく考えてみると、


私の人生における業務キャパも考えるべきだった。


真面目になんでもきっちりやることも大事ですが、
たまには、諦めも肝心ですね。


完璧を諦めて自分を認められると他人にも優しくなれるし、
誰かが失敗しても、
「ああ、この人はまだこの業務においてまだ成長途中なんだ。」
と思えるようになりました。


はー、心がスッキリ。

まだ完全には変われないけど、
完璧主義で自分を苦しめない自分を目標に
明日もゆる〜く頑張りたいと思います。

ストレスは美肌の大敵!
ふぁいとです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?