見出し画像

aikoの新作に向けて

 aikoの新作「今の二人をお互いが見てる」が来週3/29にリリースされる。自分がaikoの音楽を熱心に聞き始めたのが2021年4月の終わりごろ、その時には「どうしたって伝えられないから」はリリースされていたのでファンになってからは初めてのアルバムということになる。

 収録曲で今のところリリースされている6曲を聴く限り中々の粒ぞろいだし、ソウル系の曲が多いのも自分好みで結構楽しみだ。
 既発6曲の中でのフェイヴァリットを選ぶなら一番は「食べた愛」、次点で「あかときリロード」、その次がアルバムリード曲「荒れた唇は恋を失くす」といった感じ。このところ抜群の相性をみせているトオミヨウ編曲のトラックのフレッシュな輝きは2023年モードのaikoという感じでアガる。島田さん編曲のものも相変わらず良いが、トオミ曲と比べると少し昔の衣装を着ている感が無くはない。
 「果てしない二人」カップリングの名曲「号泣中」が収録されていないのが残念だけど、DTM的意匠を招き入れて新たなモードに突入しているaikoの新作を心待ちにしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?