見出し画像

べじもっくの使い方

(追記)べじもっくはWebアプリ版をリリースしました!
Webアプリ版の使い方は以下のリンクから確認できます。
https://vegemoc.bubbleapps.io/tutorial

べじもっくをご利用いただきありがとうございます。

動く八百屋さん「べじもっく」は、好きな時間、希望の停留所に野菜を載せた小型ev COMS(コムス)がお届けに伺うモビリティサービスです。

べじもっくの公式 LINE上で「配達の希望時間」と「受け取りの停留所」を入力するだけで、呼ぶことができます。

べじもっくの友達登録がお済みでない方は下記のURLから!


01 運んでいる野菜の確認

べじもっくが運ぶ野菜は日々更新されます。

欲しい野菜を毎回運んでいるわけではありません。予約の前にチェックしましょう!

使い方1

メニューの「今日の野菜」をタップすると、その日にべじもっくが運んでいる野菜を確認することができます!

なお野菜そのものを事前に予約することはできません。

画像10

べじもっくは糸島産の新鮮な野菜をお届けします!

02 営業時間の確認

野菜をお届けできる時間帯は限定されています。

使い方2

メニューの「営業時間」をタップすると、その日の営業時間を見ることができます。

予約は、営業時間内でのみ行うことができます。前日予約や営業時間外の予約はできません。

03 配送エリアの確認

配送エリアも事前に確認することができます。

使い方4.2

メニューの「配送エリア」をタップすると、べじもっくが利用できるエリアと停留所を確認することができます。

03 注文の仕方

営業時間内になると予約をすることができるようになります。

「配達の希望時間」と「受け取りの停留所」を入力するだけです!

使い方3

予約ボタンをタップします。

画像4

画像6

配送エリアをアルファベットで選びます。

画像7

配送エリアを選びます。
表示されるマップから受け取り希望の停留所を数字で選択します。

画像8

配達の希望時間を選択します。
営業時間内で指定された時間を数字で入力します。
予約は受け取り時間の10分前までになります。

営業時間外の時間を数字で入力した場合、処理ができない場合があります。

画像9

確認画面になります。問題なければ「完了」と入力します。

完了と入力しなかった場合、予約は成立しません。

04 受け渡し

予約が完了した後は、受け渡しに向かいます。
予約の時間に指定した停留所に向かいましょう!

画像11

COMSに乗ったドライバーが停留所に向かいます。

COMSのトランクから野菜を選び、支払いを行います。なお支払いは現金支払いのみとなります。

予約時間を3分過ぎても受け渡しの停留所に現れない場合は自動キャンセルになりますので、ご注意ください!

道路の混雑状況によりご希望の時間に伺えない場合、個別にチャットで連絡をさせていただく場合もございます。

05 食べる!

その日のご飯にしてもよし!みんなと食べるのもよし!美味しい糸島産の野菜をぜひお楽しみください!

Twitterで #べじもっく をつけて写真や感想をシェアしてみてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
モビリティ系学生団体、Mobility Laboratory / モビラボのメディア、MobiStreet / モビストリートです。 Twitter→https://twitter.com/MobiLab_Q