見出し画像

ドコモの本当に良いサービスは??

どーも。SHIN1です。

今回は元ドコモスタッフによる本当にいい
サービスをご紹介します。

以前、いらないオプションを紹介してますので、忖度はしてません。
見てください↓↓↓

ということで私の独断と偏見で
本当に良いサービスを紹介していきます!!!

第3位 dマガジン

第3位はdマガジンです。

これは雑誌のアプリですね!
月額580円(税込)で1400誌以上の
雑誌が読み放題!

バックナンバーも読めるので
昔の読み逃した雑誌でももう一度読めます。

本屋に行く必要もなくなったし、
タブレットですぐ見れます。

雑誌を2~3冊購入すると、
必ず1,000円以上のお金がかかりますから
dマガジン契約しとけばいいですね。

まぁ付録は付きませんがね。

ただ2024年3月より
440円(税込)から580円(税込)に
月額料金が上がったのが残念。

だから3位です。

第2位 dアニメストア

第2位はdアニメストアです。

月額550円(税込)の
アニメ見放題のサービスです。
5700作品以上のアニメが見れるみたいです。

テレビで放送してるアニメがすぐ見れたり、
人気のアニメやマニアックのアニメまで
全部見れますね。

しかもコストパフォーマンスが高い。

ネットフリックスやアマゾンプライムでも
アニメ見れます。

しかし、有名なアニメしかなかったり、
途中までしか見れなかったりします。

アニメだけを見るなら
dアニメストアで解決します。
しかも550円/月です。

以前私がドコモショップいるときに
アニメオタクのお客さまが
「dアニメストアはめちゃくちゃいい」
って言ってた記憶があります。

それキッカケに私も利用してました。

あとリクエスト機能があるんです。
見たいアニメがあったらリクエストすれば
割とすぐに見れるようになります。

ドコモさん仕事が早いです。

第1位 ahamo

最後に第1位です。

これはサービスというより
ドコモの料金プランですね。

ahamoは月額2,970円(税込)で
通信量が20GB
国内通話が5分以内無料

とにかくコスパが良い。
外でもネットを使う人にとっては
ちょうどいいですね。

正直、月々の携帯料金を安くしようとすれば
もっと安くはできます。

そうすると、通信量が少なくなったり
電話料金がかかったりします。

だからahamoはピッタリです。

割と良いと思っているのは
ahamoだとそのまま海外でも使用できます。

使用できる国と地域は決まってますが、
主要な国はほとんど使えます。

普通のドコモのプランだと
オプションを付けることで
海外でも携帯が使用できますが、
無駄に料金が高くなります。

ahamoだと契約状態そのままで海外で使えるので
旅行や留学もOKです。

最後に

割といいサービスもドコモにあったりするので、
試しに使ってみたらどうでしょう?

dマガジンとdアニメストアは
初回31日間無料なので
良さは伝わると思います。

もっと掘り下げて記事にするかもです。

なるほどなと思ったら♡を押して
私のモチベーションを上げてください(笑)

また明日!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは私の食費になります。サポートしていただけると本当に助かります。