見出し画像

今年やりたい10のこと

こんにちはSHIN1です。

noteさんの春の連続投稿チャレンジということでちょうど記事にしておきたいことがあるなと思って投稿しますが、、

この「春の連続投稿チャレンジ」は昨日まででした(笑)
でもせっかくなので記事にします。

#今年やりたい10のこと

ところで皆さんは毎年の豊富だったり、目標ってありますか?会社で書かせられたりしてませんか?それで目標達成できてます?
私は目標を常に達成しようと努力してます。
しかし以前の職場で周りを見てみると、目標に対して達成する気がないような人達ばかりでした。意味のない目標なんていらないですよね?

そんな人間にならないようになります。
張り切って今年やりたい10のことを発表します。

①noteを毎日更新する

できるだけ毎日更新を心がけます。最悪2日は空かないようにします。
文章力と発信力を鍛えるために継続します。

②理想的な肉体を手に入れる

2024年の3月からジムに通っていますが、自分を好きになれるように身体を鍛え上げる。
↓↓これくらい?

③自分1人で知らない土地に旅行する

人生一度きりなので、普通なら訪れない土地を探して旅行したい!

④去年の年収を超える

これは毎年、実行していること。ただ去年と違うのが会社員じゃないことです。絶対超えて見せる。

⑤本を読む習慣をつける

知識をつけるためには本を読むのが一番ですよね。そのための習慣を1日5分でもいいから身につける。

⑥節約する

まず小金持ちになるには節約からだと思う。稼ぐ力も大切だが、それ以上に浪費が増えたら意味がない。贅沢はあまりしないように心がける。

⑦人のつながりを大切にする

人と繋がった縁を切らないように大切にしたい。できるだけ交際費は削らないようにする。しかし、自分に悪い影響を与えるのであれば切っていく。

⑧新しい趣味を見つける

自分の世界を広げるために自分が無我夢中になれる趣味を見つける。

⑨健康に生きる

暴飲暴食をしない。お酒も飲みすぎないようにする。規則正しい毎日を送れるようにする。

⑩自分に嘘をつかない

当たり前だが人に嘘をついていない。ただ自分に嘘ついたり言い訳をしたりする。もっと正直に生きる。他人の人生を歩んでいるんじゃない。自分自身の人生を正直に素直に生きていきたい。これは今年だけでなく、これからずっとだ!

以上今年やりたい10のことでした。
今年も自分がどれだけ成長できるか楽しみです。
皆さんも人生を楽しみましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また見てください。







この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは私の食費になります。サポートしていただけると本当に助かります。