見出し画像

痩せなきゃおかしい、ダイエット法

「次はダイエットノウハウ発売ですか?」

とか聞かれます。発売はしないのですが、
このネタが意外と好評でして。

そこで今日は、いよいよ!
僕のダイエットノウハウを公開しちゃいます。

めっちゃ痩せますよ!とにかく結果が出ちゃいます!
今ある服は全部すてる覚悟をしてください(笑)

じゃあ、いきますよ。

まず何をするにしてもルールが必要。
ルールを決めて、それにトコトン従う。
ルールを破ったら終わり、死にます(笑)

それぐらいルールは重要!ルールありき!
ルールは自分の法律、ルールの下に自分あり!
まずは、そんな意識を持ってください。

このあたりはトレードと一緒です。
トレードも2%ルールを必ず守る!
一度でも破ったらそれでおしまい。死亡です。
何人もお亡くなりになった人を見てきました(笑)

そこで僕が、どういったルールで
ダイエットを行っていたかを書きます。

まず体組成計を買ってきて
自分の基礎代謝を把握します。
(体組成計は5000円ぐらいで売ってます)

基礎代謝というのは、
「何もせずに黙って自動的に消費されるカロリー」のことです。

これは個人差がありますが、
だいたい1500から2000キロカロリーの間だと思います。

僕の場合は、上下ありますが、
だいたい1700キロカロリーぐらいでした。

つまり、一日何も食べない、一切動かないと、
単純な話、1700キロカロリーが消費されるわけです。

でも、何も食べないのは無理なので、
しっかり食事をとるようにしましょう。

そして、食事でとった分のカロリーを
運動で消費させていくのです。

するとプラスマイナスゼロになるので、
毎日、基礎代謝分だけ痩せていくことになります。

ちなみに体重1キロ痩せるのに必要な
消費カロリーは約7000キロカロリーなので、
約4日で1キロ痩せる計算になります。

これをベースにします。
あとは引き算の世界。

現代社会において、普通の人が普通に暮らしていると、
だいたい約700~1500キロカロリーを消費する。
これを「活動カロリー」とでもしておこう。
活動カロリーは低く見積もって700キロに固定して考える。

何も運動したくない人は、
一日の摂取カロリーを700に抑える。
すると先ほどのベースで4日で1キロ痩せる。

700キロカロリーは結構キツイ。
朝⇒プロテイン
昼⇒プロテイン
夜⇒鮭ごはん定食
僕も経験あるけど、こんな感じ。

もっと食べたい!
という人は、その分運動をすればいい。

これは僕の例だが、僕はジムへ行ってチャリを1時間こいで、
約400キロカロリーを消費。

朝晩、子供と一緒に近所を軽くジョギングして
約200キロカロリーの消費。

これを行えば600キロカロリーで
活動カロリーと合わせて1300キロカロリー。

こうなると結構豪華なご飯が食べられる。
朝⇒納豆ごはん
昼⇒プロテイン
夜⇒ごはん、たまご、肉、サラダ

これだけとっても4日で1キロ痩せる。
ようは、基礎代謝分を必ず消費するようにカロリー管理をするということ。

食べたければ運動すればいいし、
運動したくなければ食べなければいい、単純な話。

これを絶対的ルールにする。
何度も言うけど、破ったらおしまい、死亡…

このようにダイエットとは、
単に日々の数字の管理でしかないんです。

これ以外の方法はあり得ません。

だから本気でダイエットノウハウを作ろうと思ったのですが、
これ以外に書くことないんです(笑)

で、、、
僕が言いたいのはここから。

ダイエットをしていると必ず…
「食べたい、食べちゃおっかなー」となる。

この感情はトレードの…
「エントリーしたい、しちゃおっかなー」に非常によく似ている。

ダイエットは言うまでもなく、
この感情をいかに抑えるかで成功が決まる。

そして、トレードもまったく同じ。
負ける人は、ルール以外のところで
エントリーしている場合がほとんど。

つまり!!!

ダイエットでの成功は、
トレードへの成功へ必ず繋がるのです。

騙されたと思って、
今日書いたダイエットノウハウを実行してみてください。

そして結果が出た後に、
FXなり株なりでトレードをしてみる。

きっと、あなたは感情をコントロールできるようになっていてトレードでも成功するでしょう^^

このクリエイターのメルマガはこちら


サポートエリアまで読んでくれてありがとうございます。 頂いた金額は息子のお小遣いにします。