見出し画像

温活、妊活、ダイエット、冷え性、デトックス、ストレス暖和ならべればキリが無い、麻草の効能

こんばんは!今日は朝のご予約が済んだあと昼から車に乗って三ノ宮に行きまして
昨日、割れたiPhoneのホームボタンの修理、旅する家さんの事務所に用事で訪問
最後の最後で道に迷って、盛りだくさんのかなり疲れた1日でした(笑)
今日もこんな私の記事に来てくれてありがとうございます!

見出しに載せた写真は、オーガニックヘンプ(とても希少な麻です)を使ったガウン、私の一目惚れです(笑)
これを素肌に着てよもぎ蒸しをするわけですが
このガウンは、手作りです
なかなか手作りのガウンを使ってるお店を私は知りません

これは素焼き国産黄土壺です
この中に入っている白い物はお粥
水漏れ対策のためにお粥を入れて、お米の粘りで素焼きの穴を塞ぎます、その後、水を入れて一晩寝かせる
これをするには理由があって、この壺は水漏れのために有害物質でコーティングされていないからなんです、だから使う人が天然の物で水漏れ対策をするんです、なんてステキ!!もうこういうのにほんとに職人さんの想い、作り手の想いが伝わってきて大好きです!

お手入れ方法には
「洗剤は絶対に使わないでください」と明記してあります!黄土が洗剤を吸収してしまうからなんです
マールジャパンさんの黄土製品はコーティングや化学成分を一切使わないまま、自然に還元される天然素材で汗などを吸収しないよう作られています
本当にすごいのです

この壺にオーガニック栽培された17種類の国産よもぎを含む麻草を煮出して、その成分を身体に吸収させるのがよもぎ蒸しです
せっかくこだわりの何かでオーガニックを使っていても、一つ科学的な有害物質が含まれた物があっては、何も意味がありません
よもぎ蒸しをするだけでも身体に良いではダメなんです、私

どれだけ身体に負担をかけないものを提供できるか、それを体感してほしい
全然違うから!をモットーにしております(笑)その辺は妥協してはダメですね
さて今日はこれからゆっくり自分の時間を堪能させていただきます!なにをするか?コーヒー飲むだけです(笑)

ではではまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?