見出し画像

メンタルとやる気は、頑張らない!

おはようございます、今日は起きてみると雨でした〜、最近の明石は雨が多い感じです
今日もこの記事に来てくれて感謝です!

私、生活クラブって所で食材のほとんどを調達しています、スーパーの物はよっぽどでないと買いません

信用してないからです(笑)
信用してないので買うのに成分表やどこの誰が作ったのかイチイチ見るので
時間がかかりすぎる、迷いすぎる(笑)

なので自分が信用できるところのものしか買えない性格

ややこし!

最近忙しくて、とっくに注文しなくてはいけないのに期限過ぎてんのに
2日も経って注文しようとした(笑)

来週の食材がない(笑)コストコ オーガニックに頼るべし〜

てことで私はこだわりが強い

そして自分では気がついてなく、人から言われ気がつくほど鈍い

なので、NGにひっかかると進めないんですね

探し回る、意地になる、ほんとややこしい

メンタルややる気を維持するのもややこしいんです


(こうじゃなきゃいや!!ってなって
新しい車のデザインイメージをヘタクソのくせに書いてみる)


皆さんは、やる気ってどのくらい維持できますか?
昨日今日でやる気になってメンタル上がっても、1週間いや、2、3日で落ちる〜落ちる〜
ほんと飽き性だなって呆れたりしませんか?

でも、人のやる気って1週間で落ちるものなんですって〜
そう、当たり前なんですね、それ
飽き性ちゃうんです、そういうものなんですね

だから1週間経つあたりに、また上げないといけないわけです

栄養とれてるとか寝てないとか忙しいとか
いろいろな要素もあると思いますが

上げると下がる、上がりが大きいと下りも大きくなりしんどい

私はテンション下がるのとイライラしてくるのを避けたいのがいちばんです、なぜかというと
子供に当たってしまうからですね

自分の機嫌で弱い者に当たるなんてサイテーですからね

だから無理やりにテンションややる気は上げないようにしています

栄養学でいうと
タンパク質の中のアミノ酸のBACCと言われるものをとると良いです
バリン、ロイシン、イソロイシン
これを摂ると、やる気集中力が維持できます

私は、植物性プロテインと
マッスルマルチプライヤーというサプリで補ってます

そして添加物や農薬を含んだものは避けるなどです、これは確実に気持ちをイライラさせます
一種の中毒症状に似ています

食べたもので身体や心はできています

クラウドファンディング(ライフジュエルさん)で購入させていただいたお肉〜美味しかったです!

そしてよく寝ること

私は、昔から5時間経つと自然と起きてしまうのでそこがベストなのですが
日本人は、ロングスリーパーが多いので7時間が最低ラインだそうです

ちなみに子供は9時間!娘よ、はよ寝れ、背が伸びひんぞ!って思います

さて今日はお休みですが、予定がビッシリ
忙しいけど冷静に(笑)

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?