見出し画像

あなたのお金に対するマインドは?

おはようございます!今日もいい天気の明石です!
ここにきて記事を読もうとしてくれてるあなたにありがとう

私のお金に対するマインドは
非常に悪い
貧乏思考、おまけに職人気質なのでお金に対して完璧じゃないと貰えない思考なんです
お金ってそもそも
そのサービスとかに対しての対価
けれど自分が決めていいもの
だという思考が全くなかった私
誰よりも良いもの、完璧なものをあげないと貰えない物だと思っていました

そうじゃない
そしてお金は昔、腐る物だった
物々交換だったわけで
生物だから溜め込んでも腐ってしまう
よくいう天下の回りものですもんね(笑)
それを貯めようと必死になってはダメなんですね

どう回すか、自分にどう投資して人様に提供できるか
気持ち良く使えるか
使うことに罪悪感があってはダメで、感謝して出すこと
ありがとう

なんだか最近の世の中ってそう思わせる事が本当に多いですね
土の時代から風の時代そのもの

その目の前のレジのお姉さんに感謝して
そのサービスに感謝してみようと思います

そしたら出すのが楽しくなると思うんです
そして同じように自分も誰かの役に立っていて
感謝されてると思えるように

ただ今、通勤中
到着したので今日も頑張ってきます!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?