見出し画像

ライブ配信とゴミ拾い女子

今晩は!投稿が遅くなりましたが、かろうじて出来そう。
習慣は2週間の継続で定着すると言われるので、少しの頑張りと楽しさを続けよう。
書くとすっきりします。
やっぱり書くというのは、素晴らしいことですね、面倒くさがらずに更新していこう!

頭の中に描くより、文字にすると願いが叶いやすく、具現化しやすいそうです。
言霊ですね。昔からわかっていたのね。
書くことと言葉にすることが強いそう。
例えば「自分はお金が無い」となると無いにフォーカスされ!お金なくなると言われます
じゃなくて、「私にはこんなにお金がある」の思い込み、断言などすれば、その通りのことがやってくる。ただし、純粋にそれだけを思うこと。
不審不安は、不必要、また訪れていない未来におびえること
幸せになりたい
ではなく
幸せだ。
のほうがいいもんねー。

今日、ライブ配信でリスナーさん達に、心から感謝できる出来事がありました。

ゴミ拾い女子のうちの娘、ライブ配信に私と一緒に出ています。
素直で真面目、明るい娘のファンの方が多いと思われます。
みんな娘を可愛がってくれている、うちの枠。
しかし、今日の夜枠、私が配信前に注意したことで
娘は、ものすごく泣いて、子供の配信はダメな時間帯の配信に泣きながら部屋から出て配信しているリビングへ来ました。
姿は写せないので、わんわん泣いている声だけがリスナーさんに聞こえているカオスな状況でした。
普通であれば、嫌がられる子供の激しい泣き声。

でも、うちのリスナーさんは違った。
リスナーさんみんなで、あたたかい言葉や面白いコメント落ち着く方法、お香をたいてくれたりして、
コメントを読む私は冷静な感じではないのにも関わらず、どうにか娘を落ち着かせようと色んなコメントを出してくれるリスナーさん達。中には立ち去るリスナーさんもいる中(それが普通だと思います)
結果、なんと20分くらいかけて、リスナーさんが娘を笑顔にしてくれました。
娘は、なにもなかったようにニコニコと笑って、リスナーさん達にお礼を言って寝ました。
うるさいやら、いい加減にしろとか配信やめろとかの言葉は一切なく、ただ、ただ娘の気を紛らわすコメントの数々が流れ、それを読む私。

幸せってこんなことではないでしょうか?
ありがたいことでした。
感謝できる出来事に出会い、学べる。
どんなにお金があっても、恵まれてる環境にいても
幸せは、そんな世界ではなくて、こんな所にある事を学ばせてもらいました。
ありがとう。
では今日はこの辺で
𝑰 𝒉𝒐𝒑𝒆 𝒕𝒐 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏𓂃 𓈒𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?