見出し画像

『せっかく来たんだし買わないと💦』妙なアドレナリンが支配するアウトレットの落とし穴‼︎ トレッキングシューズ編

『山を歩きに行きたいんだけど、どんな靴を買えばいいかな⁉️』 

数年前、雪山にも登る知り合いに聞いてみたところ

『アウトレットに行ってコロンビアの靴を買えばいいよ❣️』


と返事が返ってきたので、素直な私は三井アウトレットパークに行ったのでした💨


久しぶりに訪れたアウトレット✨

【コロンビア】という文字を必死に探し💦←その当時はモンベルという名前すら知りませんでした
😱😱😱


その時から登山と同じくらいに憧れていた成瀬陽一さんに影響され

『低山を歩けて沢歩きも出来る靴をください✨』


そんな私にコロンビアの店員さんが出してくれたのは2種類のトレッキングシューズでした🥾

2種類…

しかも私の欲しい【25.5センチ】は無し⤵︎
(山田隆二さんのご指導によりますw)


どうする⁉️

(。-`ω-) .。oO(考え中


せっかく来たんだし💦
またいつ来れるか分からないし💦
えー皆んな買ってるし💦

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

そんなに厚い靴下を履かなければ大丈夫じゃない⁉️←アホ過ぎる⤵︎


とりあえず25センチを履かせていただき、店内を数歩歩いてみて

なんだか行けそうな気がする〜    ♪*( ᐛ )و←本当にアホです😱


滅多に来ないアウトレット
混み合う店内
定価より安いという先入観
【何か買って帰らなければ】
という妙なアドレナリンに支配された脳は、10800円を出して買ってはいけない靴を買うように司令を出したのでした‼︎


さて、高尾山に出掛けるという前日です
買ってきたトレッキングシューズを履き、念のため脚慣らしに出掛けました…

ものの15分でしょうか…


幅広と外反母趾気味という特徴を持つ私の足と
コロンビアの25センチのトレッキングシューズの相性は悲しいくらいに合わず⤵︎
その場で靴を履き替え、脱いだ靴を持ちそのままコロンビアの靴売り場に直行💦


『痛くて歩けないんです‼️
明日高尾山に行くのに…😭😭😭』


店員さん:『僕の妻も横幅が広いんですが、この靴しか履けないんですよ❣️』


そう言って【ワイドサイズ】と書かれた靴を出してくださいました…😭😭😭


°◌‧˳(´ ˘  ˋ꒪)໒꒱.✧ˈ‧˚⁺


地獄に仏とはこの事✨✨✨

痛くない⤴︎
キツくない⤴︎


💸 13800円也💸  


結局今でもこの時に買ったトレッキングシューズを履いているのですが、購入した翌日訪れた小雨の降る高尾山で【滑って転びそうになる】いう事件が勃発‼️


( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


沢なんて行けないじゃん💦


という事が分かり、未だに沢歩きには行けていない私です😅


【教訓】
その後、ワイドサイズを勧めてくれた店員さんに
【滑る】という事への対処法を聞きに行ったのですが
今の靴では【垂直に足を下ろす】しかないとの事でした

もっとお値段の高い靴は滑らないらしいのですが、今度はワイドサイズが無い…
『じゃあどうしたら??』とお伺いしたところ

『いろんなメーカーの靴を履いてみて、自分の足に合う靴を探してみてください♪(❃´◡`❃)ニッコリ


【結論】
暑いうちに棒ノ折山に行きたい私は、今履いている慣れたワイドサイズのトレッキングシューズにチェーンスパイクを付ける予定です😅


人生は経験
登山も経験、ですね(笑)


りんごもち🍎









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?