見出し画像

梅雨の晴れ間には紫陽花とお団子が良く似合う🍡@幸手あじさいまつり

初めて訪れた幸手の街で、吉宗の好みを知る💡
【ご飯にお里と胡椒が添えてある】

(・・?)


あじさい祭りを開催中の幸手権現堂桜堤に向かって歩きながら

白米の上にかけられたお砂糖の上に胡椒をかける図と
お煮しめの味付けをお砂糖と胡椒で仕上げている図
が浮かんでは消え、消えては浮かび…💦

とりあえず、好きならいいよね👌という結論に達した頃権現堂公園に到着です⛲️

さて、あじさい祭りを楽しみますよ〜🎵

この公園には10000本の紫陽花が咲いているそうです💦
種類も凄くてびっくりです‼️

綺麗✨
可愛い💕

紫陽花で心を満たしつつ、名物の三福だんごでお腹も満たします😂


くるみ味噌がめっちゃ美味しい😋

何処に行ってもお団子を見つけると、多分必ず食べている食いしん坊ですw

紫陽花の側には

やくしまやぎもいます🐐
のんびりと草を食む姿をみていると、カチカチに固くなりかけている心が緩むような気がして癒されます✨

心身の疲れには、ドリンクと睡眠にプラスして
空の下でその季節を風に吹かれながら楽しむのが
私的にはベストでした🎵


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?