見出し画像

歴史と梅の園で野点お茶会🍵@府中市郷土の森🍃

梅の香りが風に運ばれて来そうな季節🎵
梅の花を愛でながら野点茶会が開かれるという情報をゲットしまして早速行って来ました❣️

初めて訪れた府中市郷土の森博物館は、もうっ⤴︎
今日までこの場所を知らなかった事を後悔しまくる程素晴らしいところでしたっ٩( 'ω' )و

広大な梅園、そこかしこに色を指す梅の花はもちろんなのですが

江戸時代後期に建てられたという畑作農家👩‍🌾
旧河内家住宅✨

昭和39年時代のひな壇🎎

江戸時代後期に建てられた茅葺農家👩‍🌾
旧越智家住宅✨

なんて素晴らしいものを残してくださっているのだろうと⤴︎
感動が止まりませんでしたっ🥺

畳の色合い、時を経て尚美しい木目や茅葺✨
太い柱に手を添えながら、当時ここで聞こえていたであろう声や音を想像してみる🎵
歴史好きにはたまらない時間になりました💓

その後辿り着いた梅園には、小さな妖精が舞い踊るように可愛い梅の花達が待っていてくれました🧚‍♀️

可愛い💕
本当に梅というお花は可愛いですね❤️

さて、本日のメインイベント
梅園での野点茶会です🍵


青空の下、梅の花に囲まれて🎵
こんなに贅沢なお茶会はありません🥺

野点お茶会に惹かれて、初めて訪れた府中市郷土の森には予想もしなかった感動が沢山待っていてくれました❣️

人との出会いはもちろん、場所との出会いもきっと必然
出会うべくして出会うもの✨


この日に
この時に
この空に
この目に映っていたすべての景色に感謝しかありません✨


りんごもち🍎


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,230件

#最近の一枚

12,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?