見出し画像

好きなものに惹かれときめきと共に生きるという幸せ✨@春の院展

先日訪れた上野東照宮のぼたん園🎵
ぼたんの美しさはもちろんですが、ぼたん園自体の素晴らしい風情にはしゃぎまくってしまいまして😅
いまだに思い出してはテンションが上がってしまう私ですw

そんなぼたんに浮かれる私、美術館に行きたいなぁとネット検索をしていた時一枚の絵と出会ってしまったのですっ‼️

運命としか思えない✨

それでなくても美しいぼたんに降る雪を描いた絵画🖼
どうしてもこの絵に会いたくて💓

池袋西武で開催中の【春の院展】に行ってきました٩( 'ω' )و

那波多目 功一さんの【春の雪】という作品でした🖼

七草粥の頃、ニ上山から風に吹に乗り舞い落ちる雪
そんな中で写生をされていた日の作品なのだそうです🎵
雪の日も山歩きをしている私には、風に乗り舞い落ちる雪の冷たさまでもがリアルに思い出され。。。
あー早くこの絵が描かれたような寒い山に行きたいっ❣️と…^^;
冬山への熱い思いが溢れてしまい、次の登山計画を立てたくて仕方なくなってソワソワ…
(;ー_ー)ノ まあ、落ち着け💦

そんな私を和ませてくれたのが猫達でした🐈

猫のいる風景は癒しでしかありませんね💕

(·:゚д゚:·)ハァハァ …

やっと落ち着いて美術鑑賞が始められたのですが

ん💕
この絵の前で足が止まってしまい、しばらくの間少し離れた所から見つめていたのですが

…なるほど💦

司馬遼太郎さんが会わせてくださった絵なのだと気づいてびっくりでした💦💦

側にあった本を撮影したので、『街道を行く』は映っていないのですが
常に側にある本、それが司馬遼太郎さんの著書なのですw

好きなもの、惹かれるものと触れ合って生きていると、そこからまた自分の世界が広がっていく
ときめきはときめきを呼ぶ、のかもしれませんw

春の院展🖼

優しい色合いの絵画が多くて癒されます💓
まだ開催中ですので、良かったら足を運んでみてくださいね🎵


りんごもち🍎


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,635件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?