見出し画像

【入笠山トレッキングday】東京との気温差20度超え‼️残雪と強風と360度の絶景✨長野・富士見パノラマリゾート


富士見パノラマリゾートにあるゴンドラが11月14日で運行が終わりになるという情報をGET💦

普段、奥多摩の山ばかり登っている私にとって
【360度の眺望】は憧れでしかないっ❣️
あー眺望が欲しい〜‼️

という訳でw
長野県まで行って来ました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ほんと少し、ぼや〜っと、


雲海☁️✨


え…、雪⁉️


入笠山湿原に残る雪に怯えながら登山道へGO💨

すでに標高1700mを超えているからなのか⁉️
登山道には初めて見る美しい景色が広がっていました✨


そして、寒さと風がどんどん強くなってきます🥶🌪🌀

登りは岩場コースを選択して、そこそこの急登をハァハァしながら歩き続けます
久しぶりの急登は短くても辛い〜^^;💦

辛いけど。。。
その先には最高の景色が広がっている✨✨

だから山登りはやめられない❣️❣️

さ、さ、最高ーーーっーぎゃあーーーっ‼️
立っていられない強風が吹き付けまーーーす🌀
気温0度は寒過ぎまーす🥶

絶景と乾杯したくて背負ってきた缶ビールを出す余裕もなく、とりあえず下山💦

入笠山湿原の横にベンチを見つけて、やっとです八ヶ岳と乾杯🍻

寒くてもビールは美味しいです🍺w

今日は山菜ラーメンの気分🍜
冷え切った身体を昔ながらのしょうゆラーメンが温めてくれる幸せ❤️

はぁ、幸せ過ぎる❤️❤️❤️

憧れの八ヶ岳⛰
いつか登りたいなぁ✨

この日東京はポカポカ陽気だったのですが
どんなに寒くても🥶
どんなに風が強くても🌀
山はいいっ💕w


最高のトレッキングdayになりました❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?