アクシデント!からの結果オーライがオーライ過ぎて大成功の登山day٩(^‿^)۶⛰️@宝登山

登山計画では
大輪バス停から表参道を歩き、三峰ビジターセンターを経由して妙法が岳へ⛰️
そして三峰神社に下山⛩️
名物のくるみ蕎麦を食べながら冷たいビールを飲む🍺という楽しいものでした❣️

しかも前夜から雪が降り始め、今年初の雪歩きが出来そう🎵
もはや身体も心もスキップ気分でチェーンスパイクをザックに入れて、ガラガラの西武特急ラビューに乗車🚃✨

いくつ目かのトンネルを越えた時、景色は一変💦
見事な雪景色にテンションは上がるけれど、向かうお山は標高1329m…
心配になり三峰神社のライブカメラで状況を確認してはみたものの

何センチ積もっているのかが映像ではよく分からない💧
ルート変更を考えながら辿り着いた西武秩父駅では
バス会社の方がずっと声かけをされていました

『雪の為、バスは運休です!』
『タクシーでも行けますが運転手さんは行かないと思います』

どうしよう…
行けそうなお山を記憶の引き出しを引っ掻き回して探し出し、雪が無さそうな宝登山に行くことに決め急行電車に乗り込みました💨

長瀞はポカポカの快晴☀️
観光日和は登山日和、とにかく凄い人でしたが、私はもう登れるだけで有難い💦

やっと歩き始められました🚶💦

所々に雪は残るものの、このくらいは無問題💦
お山を歩けるだけで本当に嬉しい🎵

酔いそな程の梅の香りが広がる、満開の蝋梅園に到着✨

奥宮に参拝をして、宝登山登頂でーす⛰️
帰らなくて良かった〜

さて、山頂と言えばお約束の山と乾杯Time🍻

憧れの武甲山へ、いつか行きますね❤️とご挨拶もしておきましたw

長瀞はどこのお店も混んでいたので、SL🚂アイスを食べながらまた電車に乗り込みまして気になっていたお店へ🚃

わらじカツ丼(小)

濃厚くるみだれのお蕎麦です✨

5時に食べた朝ごはん以来だったのもあり、ほんとーーーにっ美味しかったです❣️❣️

帰りは西武S-TRAINという特急に乗れまして、いろんな電車に乗った日でもありました😂

バスの運休を知り、帰ろうかと迷ったりもしましたが。。。
足トレ用のお山を調べておいたおかげで、山登りが出来て美味しい食事と素晴らしい景色にも出会えて本当に楽しい一日になりました⛰️