見出し画像

白馬と迎える春山の始まり@陣場山⛰

街に咲く桜はそろそろ見納めとなり、場所によっては桜の絨毯か桜吹雪を楽しめる頃となりましたが
気温の低いお山では、まだまだ桜が楽しめるはずっ🎵

さて、何処のお山に行こうかとあれこれ迷った結果
人で混み合わない東京のお山、陣場山に決めました

高尾山〜城山〜景信山あたりまでは観光客とハイカー、鬼滅の刃ファンの方が混じり合いそれは凄い賑わいなので💦
観光客が来ない陣場山にしたのですが、それでも早朝からバスは満員でした🈵

陣馬高原下からの登山道はかなりの急登💦
久しぶりなので『ゆっくりゆっくり』と自分に言い聞かせながらスタートです

懐かしくてワクワクが止められない景色に身体がついて来ない切なさ⤵︎
うー運動不足です💦

あ、足が前に進まない💦💦

自己嫌悪にかなり凹んでしまいがちな気持ちを芽生えたばかりのみずみずしい新緑の木々達が励ましてくれます🍃

頑張るからねっ💪

ガスでぼんやりとした登山道の先に見えてきたのは

色鮮やかなミツバツツジ
パッと心が明るくなるその色と雨で濡れた花びらがとっても綺麗でした✨

桜の花が見えてきました…‼️
山頂はすぐそこです💦

登頂🎉
白馬も空も真っ白ですwww

でも山の天気は変わりやすいので、まずはご褒美のビールを飲もう思いお茶屋さんの椅子に座ったら
陽がさしてきました💫

刺身こんにゃくはお茶屋さんのご主人の手作りなのだそうです❣️
ふわふわの食感と美味しさに感動でした🥺

富士山は見えなかったけれど、これだけの山が見渡せる眺望は本当に素晴らしいです✨

さあ、下山はのんびり巻き道コースで和田バス停に向かって降りて行きます🚶‍♀️

頑張らない登山道は景色の美しさに浸れて幸せしかないです💕

淡々とした登りが続くこのルート💦
そこそこしんどい時に辿り着く胸突き八丁の文字も下山時は笑顔で見ていられますw

無事に下山出来ました❣️
最高の時間を過ごさせてくれるお山に今日も感謝です✨

柚子で有名な里山⛰藤野をのんびりと歩きながら
次は何処の山へ行こうかなと考えてしまう…😅
困った山好きママでしたw

りんごもち🍎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?