見出し画像

勝浦ビッグひな祭りで雛人形に歓喜乱舞しながらバーモンドカレー甘口派の私が勝浦タンタンメンに挑戦…⁉️w

朱の都へー
平安絵巻に旅に出る。

勝浦ビッグひな祭りのポスターにあった、この文字と写真に一目惚れ(,,• •,,)キュン❤️
魂を奪われてしまった歴女ママの私は、ソッコーで勝浦に向かいました💨

登山が趣味の私の朝は普段からかなり早いのでw
まだ雛人形の飾りつけが始まる前に到着してしまい…😅
まずは勝浦の朝イチを楽しみながら街散歩をしていたのですが、そこにもここにも‼️
いろんな場所に雛人形が飾ってありびっくりしまくりだったのですが、一番のびっくりは自動販売機‼️
この発想は面白いし楽しいしでサイコー🎉w

老舗旅館の入り口には雛人形と共にため息が出るような可愛い吊るし雛がたくさんっ💕
(,,• •,,)キュン♡

いきなり現れる大きな雛人形🎎‼️

お店の壁にも雛人形🎎

駐車場にも雛人形🎎

牛乳屋さんにもこんなに可愛い雛人形が🎎💕

朱に染まるという言葉は伊達じゃない❣️
勝浦市の本気と市民の皆さんの楽しむ気持ちや心意気をひしひしと感じてしまいました🎉

さて、ビッグひな祭りの舞台となります遠見岬神社に戻りまして雛人形の飾り付けを見守りますw
まだ半分💦

あと数段💦

そして、そして〜

飾りつけ完成🎉

圧巻でしたっ❣️❣️


朱に染まる勝浦の朝イチ&街歩きと朱にビッグ雛人形を心ゆくまで堪能した後は、勝浦タンタンに挑戦💪
辛いのが苦手で、家で作るカレーはバーモンドカレーの甘口、という私。。。

苦手なのは分かってる💦
でも食べてみたいっ‼️

恐る恐る店内へ💨
メニューにある写真のスープは真っ赤⁉️
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べたい、でも、どうしよう…
心の声が顔に現れていたのか⁉️

店員さん:『辛さ抑えめもありますよ🎵』

挑戦したい気持ちは何処へやらw
はい❣️ 辛さ控えめの登場です(笑)

めっちゃ美味しい💕


朱の都、勝浦は、最高に楽しくて最高に美味しい街でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
またね❣️


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?