見出し画像

思い出を重ねて✨@川越城

あれはまだ、私が20代前半だった頃。。。
東京に遊びに来た母と二人、川越を訪れました
あの日も暑くて、汗だくになりながら川越城まで歩き🚶‍♀️
このお人形?wの前に座り込み
『疲れた〜』
『暑い〜』

でも、時々吹き込む風がなんとも心地良くて⤴︎
この日の思い出は駄菓子屋横丁より、蔵造りの街並みより、サツマイモ系のお土産より、川越城の畳に座り込んで感じた風の気持ち良さになっています✨

あれから数十年の時が流れ、今は私も子供の親となり、あの当時の母と同じ位の年齢になりました

時の流れは止められないけれど
変わらない景色もある

久しぶりに訪れた真夏の川越城🏯
故郷で暮らす母を思い出しながら
思い出に時を重ね
色を重ねて✨

同じ場所で、同じ風を感じる贅沢✨

同じ本を時を経て読み返してみるのと同じような感動を重ねる感覚が、景色にもあるのだと思います✨✨

さらに、暑い平日には↑誰も写り込まないこんな贅沢な写真も撮れてしまうから有難いw

この日の〆は今年初めてのかき氷🍧
川越城の思い出に練乳の甘さとキンキンする頭の痛みを足してみた一日になりました笑


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?