見出し画像

【社内イベントレポート】24卒内定者の懇親会を実施しました!

こんにちは!モバーシャル採用・研修担当の湊です。
先日、弊社オフィスにて2024年度の内定者懇親会を開催しました。
今回はその様子をお届けしたいと思います!

モバーシャルでは毎年新卒採用を行っており、2023年度は4名の新卒メンバーが入社し、24年度は2名の内定者が決まりました。

今回の懇親会は、「少しでも緊張せずに気軽に参加してもらいたい」という採用チームの想いから、「入社式」という形はとらずあえて「懇親会」という形で開催しました。

開催にあたっては、内定者の入社前の不安や疑問を無くし、会社や働く仲間の事を知ってもらえるようプログラムを検討しました!

それでは、懇親会の様子をプログラムに沿ってレポートします!

懇親会のプログラム

懇親会のプログラムはこんな感じ。

社長からのメッセージでは、「失敗しまくっていいから、諦めないで自分の力で頑張ってほしい。」と激励をいただき、内定者達も真剣な面持ちで聞いてくれました。

会社紹介は、少しでも先輩社員たちとの交流時間を確保するため、ギュっと凝縮した内容を私からお話しました。

モバーシャルに少しでも興味をお持ちいただいた方はぜひこちらをご覧ください👇

先輩社員と一緒に懇親会!終始笑い声が絶えませんでした

場所を移動して本社3階へ。
入社1-2年目の社員が参加し、2名の内定者を囲んで懇親会スタート!

まずは営業部配属予定の神谷さんから自己紹介!

神谷 佳奈子さん

続いて制作部に配属予定の生沼さんから自己紹介。

生沼 咲季さん

2人とも最初は緊張していた様子でしたが、会が進むにつれてだんだんと打ち解けた様子で、笑顔が絶えない会になりました!

会終了時にはすっかり打ち解けた笑顔で「ありがとうございました!」の一言がとても嬉しかったです。
次回は2024年4月の入社日に、内定者のみなさんとお会いできるのを楽しみにしてます!

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

☞X(旧 Twitter)
採用情報やモバーシャルのあれこれをほぼ毎日つぶやいています。
フォローしていただけたら泣いて喜びます!笑
https://twitter.com/MB_recruit

☞モバーシャルの求人・採用サイト
部長からのメッセージや社員インタビューを掲載しています。
https://www.mobercial.com/mbrecruit/


<新卒採用 エントリー先>

インターン予約受付中!

<中途採用 エントリー先>
▽営業部
プロデューサー/プロジェクトマネージャー
https://www.mobercial.com/recruit/career-sales-2-2/

▽制作部
ディレクター/制作/エディター・モーションデザイナー
https://www.mobercial.com/recruit/career-production/

▽マーケティング部
プロデューサー/プロジェクトマネージャー
https://www.mobercial.com/recruit/career-marketing/

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?