見出し画像

ゴルフ⛳️の事

画像1

画像2


昔のブログを遡っていたら見つけました

2015年11月のショートコースの時の内容

ちょいちょい突っ込みたくなる文章笑

いや~んバンカー、飛びます飛びますって・・・

5年前の方がオヤジギャグ満載でした(笑)

いやいや、今日はそんなことではなく、

ゴルフの事を書こうと・・・

5年前から始めたゴルフ⛳️
元々旦那は、若い頃から
旦那のお父さんの影響から
ちょいちょいやってて
センスが良いらしく上手い
私も付き合い程度にやらせてもらったけど
まぁ、センスがない
なので、若い時は全くハマらず
でも、5年前に
会社でモバステゴルフ倶楽部が
新たに発足されると聞きつけ、
子供が巣立って、旦那と同じ趣味があったら
いいなぁ。会社の皆さんと練習できたら楽しそうなどの、

理由から入部させていただきました。


最初は、社長、部長のお知り合いで
スポーツショップで働いている
女性のゴルフがお上手な方に基礎を教わり
それからは、ゴルフ倶楽部の皆さんと

定期的に打ちっぱなしに行っていましたが

今は、なかなか皆さんの都合が合わなくなり

自然解散してしまいました

私は、

打ちっぱなしを暇さえあれば行く!

いや、仕事前に1カゴだけでも

練習したり・・・


コースも誘っていただいたり、自分で企画したり

ショートコース10回位

本コースも11~12回位

5年の間に回りました。

いくら練習しても、コースではあれ?

みたいな結果で...

でも、楽しいのです

最初の頃は、コースで
クラブを置いてきてしまうなど、ご一緒していただい皆さんにご迷惑を
おかけしていました。

反省、反省を繰り返し

それでも、一向にスコアが伸びず・・・

コースを回って楽しい。でも結果がいつも一緒

煮詰まってしまったのと

コロナ感染拡大防止の為自粛の日々で

いろいろ思うところがあり

短期間の

ゴルフレッスンを受けました

すでに5年自己流の癖がついているのを

矯正するのはまあ大変

先日、レッスンはひとまず終了しましたが

その時に教えていただいた、

ストレッチや道具を使っての家での

練習を毎朝1時間。その前に

朝散歩も欠かさずに行っていて

それが楽しい♪私の性格上

楽しいと思わないと続かない

まだまだ頭ではわかっても

身体にしみついていないようで

先日、旦那と昭和の森ゴルフコースの

早朝ハーフゴルフに行ってきたのですが

スコアはやはりそんなに変わらず・・・

でも、楽しいのです。

心の底から楽しいと思えるので

レッスンに行って良かったって思います。

今後はなるべく月1回はコースに回りたい

強く思っています。

長々と書いてしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとう

ございました(^^♪

#ゴルフ #早朝ゴルフ #ゴルフレッスン #楽しい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?