見出し画像

空耳アワーの塩梅

聞き間違いって普通にありがちな事で、なんなら最近も、「身体が痛い」が「帰りたい」に聞き取ったくらいありがちな私なのに空耳アワーとなると、発見した事が有りません。

会話だと、その時の状況や関係で思い込みというエッセンスが効いちゃうのかな?相手の滑舌の問題だけでなく、こちらの聞く態勢にも問題があって、聞き間違いが起こっている様な…
半分流して会話してても上手く回ったりしちゃうし。ムードで…

歌だと、そんな聞き方してたらメロディだけで流れて歌詞まで耳が立ってないんだろうな。でも、歌詞に気をつけて聞いていれば空耳は起こらないだろうし、どんな塩梅で空耳を発見してるのかなぁ?

そんな空耳アワー。
TikTokで娘と一緒に大爆笑。
初めは王道の英語が変な日本語に聞こえるってパターンだったの。
その中で多分唯一だったコレ!
B'zの稲葉さんごめんなさい。

でも、紹介上手なんだろうけれど、どれももぅソーとしか聞こえない。

でも、B'zって、日本人が日本語で歌ってて、聞いてる私も日本人なのに…
なんでなんで?う◯こって聞こえるの?

やっぱり空耳アワーは不思議で面白い。えっ!!日本語以外の言葉があたかも日本語に聞こえる事を空耳と言う!?じゃあ、B'zは空耳ではない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?